韓国のこと

趣味でやってます。

【韓国】なぜそんなものが。ショッピングトレンドの上位は何?

今日は、韓国のショッピングトレンドに少しびっくりしたので投稿してみたいと思います。

 

韓国の大手検索サイトNaverでショッピングのトレンドランキングがとても物騒なことになっていて、びっくりしてしまいました…(2023.7.23日基準)

NaverKoreaより

 

韓国人が今一番検索している商品は、

 

1位 護身用品

2位 ナイキ

3位 翡翠の指輪

4位 プロテオグリカン

5位 警棒

 

です。

 

1位と5位に、護身用品と警棒がランクインしていて何事かと思いました。

どんな商品なのか見てみると

 

リップスティック型の撃退スプレーだとか

NaverKoreaより

銃のように飛び出すけど、かわいい見た目の撃退スプレーだとか

NaverKoreaより

プレゼント用に可愛いケース付きの撃退スプレーだったり

NaverKoreaより

こんなにおしゃれでかわいいものでも、激辛成分のスプレーが2~3メートル先まで噴射されるようです。

5位の警棒はこんな形

NaverKoreaより

NaverKoreaより

ワンタッチで伸びるんですね。

 

いや、最初はどうしてそんな物騒なものがランクインしているのか驚いたのですが、調べているうちに韓国の護身用品の可愛さにも驚かされました…

どうしてこんな物騒なものがランクインしているのか?おそらく21日にソウルのシンリム駅で起きた刃物で無差別に人を襲った事件のためではないかと思います。

 

日本でもそうですが、韓国でも世界のどこでも事件を起こさせない社会が実現してつらい思いをする人が一人でも減ることを願うばかりです。

 

無差別殺傷事件に男性も「怖い」 護身用品への関心高まる=韓国(聯合ニュース) - Yahoo!ニュース