韓国のこと

趣味でやってます。

薄毛は家電でホームケア。韓国で発売されたLG脱毛治療器。

つい最近、大統領選の候補者が脱毛治療の健康保険適用を公約に掲げたことで日本でも話題になりましたが、今回はそんな韓国で発売された最新家電である脱毛治療器を紹介します。

f:id:harusari:20220128144735p:plain

LG電子HPより

認証を受けた製品

韓国の企業であるLG電子から発売された脱毛治療器メディヘア。韓国の食品医薬品庁から3等級医療機器として、アメリカのFDA(食品医薬品局)からは脱毛治療の医療機器としてクラス2の認証を受けた製品だそうです。

 

youtu.be

 

すべての脱毛に効果があるのか?

アンドロゲン性脱毛症(AGA)に効果があると紹介されています。

 

どんな効果が?

レーザーと低電力のLEDを照射することにより細胞の働きが活性化し栄養補給が活発になり毛髪の数を増加させたり、毛を太くする効果が得られるそうです。主にTゾーンと呼ばれる額から頭頂部を集中的にケアできるように合わせてあるようです。

育毛効果や、脱毛治療効果が期待されるのでAGAでお悩みの方や、いずれ起こるかもしれない脱毛の予防になるそうです。

 

モードは?

トータルケア27分モード。前方中心ケアが18分、頭頂部中心ケアの18分の3パターン。サイズ調節も可能。

 

f:id:harusari:20220128151802p:plain

LG電子HPより

 

脱毛の悩みをお手軽にホームケアできる

充電してコードレスで使えるので、脱毛治療をしながら別のこともできるお手軽さ。脱毛治療が家でお手軽にできるのが魅力的ですね。これで効果があればとてもいい商品だと思います。

 

価格は?

韓国のショッピングサイトで約200万ウォン程度。結構なお値段しますが脱毛ケア部門で2位にランキングされています。

 

評価、口コミは?

発売されたばかりで、今のところはじっくり使ってみたいというレビューばかりですので、もう少し時間をおいて口コミを調べてみたいと思います!効果が表れるまで最低でも4か月はかかるようです。

f:id:harusari:20220128151225p:plain

LG電子HPより

 

最後に

見た目が近未来的で面白い商品ですよね。まさにヘルメット。一見、記憶消去装置を連想させるような外見です。この商品でAGAによる脱毛の悩みが解決するようなら素晴らしいですよね。日本でも発売されるかどうかはわかりませんが、韓国での評価を待ちたいと思います!