韓国のコト。

いいところ、わるいところ。まるごと韓国。

韓国人が検索する”日本”に続くワードは?

皆さんもいつも韓国の事を、色々検索してますよね?韓国 ドラマとか、韓国 旅行とか…

逆に韓国人は、日本の何に対して検索している人が多いんでしょうか?気になります‼︎

 

ということで、検索する時に”日本”の後にどんな言葉をつけるのか、調べてみました。

 

1番多かったのが、日本 為替‼︎

f:id:harusari:20190117141026j:image

為替と一緒に展望(見通し)を検索している人か多いようです。旅行に行ったり、円を買っている人がいたり、日本とのビジネスが多かったりするので為替レートを検索する人が多いのかもしれませんね。

 

続いて、日本 pm2.5

f:id:harusari:20190117141042j:image

ここ数日、韓国でのpm2.5の大気中の濃度がとても高くなっているので、日本はどうか調べる人も多いようです。また、日本の気象庁の飛散予報は正確だからと参考にする人もいるようです。

 

そして、日本 地震

f:id:harusari:20190117141052j:image

日本の地震について検索されているんですね。先日韓国の海岸にもリュウグウノツカイや、様々な深海魚が打ち揚げられているとのニュースがありました。今までなはなかった韓国でも地震がたびたび起きているので、日本の地震も他人事ではないのかもしれないですね。

 

他には

日本 天気。

日本 出国税

日本 温泉旅行。

日本語翻訳機。

やっぱり、旅行関連は多いですね。

 

今日は、こんな感じでしたが日によって検索される言葉は変わってくると思います!

 

日本人が韓国の事を検索する場合、ドラマや音楽、ファッションなどを検索するのに対して韓国人はそうではないですね。それだけ日本の文化コンテンツが韓流に押され気味なんでしょうか。

検索ワードで共通するのは、旅行ですね。やはり、お互いに魅力的で、近いし!安いし!旅行しやすい国なんでしょうね!

 

😊😊😊

 

以上です!

他にも気になることが沢山あるので調べていきたいと思います!